おかげさまで創業48年

【岡山・倉敷市民必見】太陽光発電の工事会社なら「ひだかや株式会社」/口コミ数No.1

岡山県岡山市や倉敷市で太陽光発電の会社を探しているけど良い会社はどこなの?と悩んでいませんか?価格が高い会社も嫌ですし、安すぎるのも不安。と気にされている方は多いことでしょう。

 

【こんなお悩みを持たれている方】

・ひだかや株式会社ってどんな会社?

・どんな人が提案や工事をしに来るのか知りたい

・設置したお客様の声が知りたい

・太陽光発電や蓄電池の見積もりを取りたい

 

岡山やっ倉敷市民の皆さまに、少しでも解決できるように太陽光発電のことなら「ひだかや株式会社」について解説していきます。

 

倉敷市にある「ひだかや株式会社」は、50年以上の歴史があり、太陽光発電に関しても平成10年から施工販売してる会社になります。

ひだかや株式会社の信頼性

  • 50年以上の歴史
  • 地域密着型の会社
  • 太陽光発電は1998年から施工販売
  • 蓄電池は2013年から施工販売
  • 安心のアフターフォロー

口コミが気になる方はコチラ→ひだかや株式会社のGoogle口コミ

 

岡山県内で「ひだかや株式会社」はGoogle口コミ数業界No.1

ひだかや株式会社は岡山県内で太陽光発電業界の中では、Google口コミ数がNo.1の会社になります。

2023年1月19日現在:Google口コミ数が142件で☆は4.7!

ではどんな会社なのか記載しておきます。

会社名:ひだかや株式会社

代表者:中山 善継

所在地:岡山県倉敷市西富井1076

創立年:1972年

太陽光発電の施工販売:1998年

蓄電池の施工販売:2012年

資本金:3,675万円

許可番号:・建設業許可 岡山県知事(般-27)第8547 号(建築・内装) ・建設業許可 岡山県知事(特-27)第8547 号(電気)

主な事業:・省エネ事業 ・新築、リフォーム事業 ・不動産

保有資格:・第1種電気工事士 ・1級電気工事施工管理技士 ・電気技術主任技術者 ・1級建築士 ・1級建築施工管理技士 ・1級土木工事施工管理技士 ・宅地建物取引主任者 等

 

太陽光発電や蓄電池の工事は自社施工

太陽光発電や蓄電池の工事は自社施工で行っていきます。なので提案から工事、アフターまですべて「ひだかや株式会社」のスタッフが一貫管理でお客様に携わっていきます。

 

現在、ひだかや株式会社で太陽光発電や蓄電池の共同購入キャンペーンを行っています。内容としては、みんなで太陽光発電や蓄電池を購入することで仕入れや設置費用を安くできるというものです。

詳細記事はコチラ

 

50年以上の実績

ひだかや株式会社は、設立1972年になりますので50年以上の歴史があります。企業は長く続けば続くほど企業存続率が高くなる傾向があるのです。なので、実は”永く続く会社”は、いい会社と深い繋がりがあると言われています。

 

ライフスタイルに合わせた提案

お客様のライフスタイルに合わせたプランでご提案します。家族構成、電気代、今後のライフプランなどを考慮した上でご提案していきます。なので、後から「あーしとけば良かった」「こーしとけば良かった」など後悔しないようにご提案を目指しています

 

一貫体制

一貫体制で提案から工事完了まで同じ担当が進めていきます。よくあるケースが途中で担当が変わり、伝えたことが工事に反映されてないなどといったトラブルをよく聞います。そうならないためにも一貫体制でお客様に寄り添いながらお付き合いをしていきます

 

メンテナンス

設置後はメンテナンスが付いてきます1年5年9年はメンテナンスを行っていきますので、安心して太陽光発電の運用をしていただけます。またメンテナンス期間外でも何かあればお気軽に相談いただけましたら、ご対応します。

 

ひだかや株式会社の太陽光発電の施工事例集

ひだかや株式会社で行った太陽光発電の施工事例を紹介していきます。

 

長州産業太陽光発電の施工事例

長州産業太陽光発電の施工になります。

【長州産業の太陽光発電:パネル】

 

 

 

 

 

 

【長州産業の太陽光発電:パワーコンディショナ】

【長州産業の太陽光発電:モニタ】

 

シャープ太陽光発電の施工事例

シャープ太陽光発電の施工になります。

【シャープの太陽光発電:パネル】

 

 

 

 

 

 

【シャープの太陽光発電:パワーコンディショナ】

【シャープの太陽光発電:モニタ】

 

ひだかや株式会社の蓄電池の施工事例集

ひだかや株式会社で行った蓄電池の施工事例を紹介していきます。

 

長州産業蓄電池の施工事例

長州産業蓄電池の施工になります。

【長州産業の蓄電池:蓄電ユニット】

【長州産業の蓄電池:HYBパワーコンディショナ】

【長州産業の蓄電池:モニタ】

 

シャープ蓄電池の施工事例

シャープ蓄電池の施工になります。

【シャープの蓄電池:蓄電ユニット】

【シャープの蓄電池:HYBパワーコンディショナ】

【シャープの太陽光発電:モニタ】

 

長州産業蓄電池の施工事例

長州産業蓄電池の施工になります。

【長州産業の蓄電池:蓄電ユニット】

【長州産業の蓄電池:HYBパワーコンディショナ】

【長州産業の蓄電池:モニタ】

 

ニチコンV2Hの施工事例

ニチコンのV2Hの施工事例も紹介いたします。

【ニチコンのV2H:本体】

 

岡山でV2Hのことなら「岡山V2H専門サイト」

 

ひだかや(株)で太陽光発電や蓄電池を設置したお客様の声

ひだかや(株)で太陽光発電や蓄電池を設置したお客様の口コミを紹介していきます。

Google口コミを見たい方はコチラ

 

太陽光発電の口コミ

太陽光と蓄電池を設置して頂きました。パワコンや分電盤などの設置場所も要望通りの場所に設置していただきとても満足しています。信頼できる会社です。

太陽光と蓄電池を設置して頂きました。パワコンや分電盤などの設置場所も要望通りの場所に設置していただきとても満足しています。信頼できる会社です。

太陽光発電ならびに蓄電池を導入しました。またIH エコキュートを取り付けてオール電化住宅になりました。「晴れの国岡山」これから毎日楽しみが出来ました。担当の方は説明上手で面倒見の良い方で安心しています。これからもよろしくお願いします。

 

蓄電池の口コミ

蓄電池の工事をお願いしました。説明も丁寧でわかりやすく、また親しみやすさもあり、安心してお任せする事が出来ました。工事もスムーズで予定より早かったです。

蓄電池の設置をして頂きました。担当してくださった方がとても親切で、商品や取り付けの説明はもちろん、付随する事についても手厚くフォローをたくさんしてくださり本当に助かりました(*´∀`*)

蓄電池システムの設置で利用させていただきました。他社と色々と比較いたしましたが、ひだかやさんには敵いませんと他の業者さんにいわれました。担当の方の説明も丁寧で誠実な方だったので安心してお任せいたしました。

 

V2H口コミ

・V2Hの取付でお世話になりました。見積もり依頼から完成まで迅速丁寧に対応していただきました。スマホの設定も行っていただき、快調に動いてます。何かありましたら、またよろしくお願いします。

・電気自動車の購入に伴い、v2hの設置をお願いしました。補助金の事もわかりやすく説明していただき、手続きも迅速に対応していただいたおかげで、無事に取り付け完了しました。岡山でv2h付けるなら、おすすめの業者さんです!

・v2h機器の取り付けでお世話になりました。 的確な提案と取り付けで安心出来ます。

 

【岡山県】V2Hの施工事例集!施工方法は?どんな工事?価格は?注意点も解説

 

岡山や倉敷で太陽光発電や蓄電池の見積もりを取るなら「共同購入」がお得!

岡山市や倉敷市で太陽光発電や蓄電池の見積もりを取るなら「共同購入」を活用しよう!

「共同購入」とは、ある特定の世帯数を集めて太陽光発電や蓄電池を一度に仕入れることによって仕入れ単価を抑ることができるので、太陽光や蓄電池を安く設置ができる購入方法になります。

通常の仕入れはご家庭ごとで商品を仕入れて設置していきます。なので、メーカーからの仕入れ価格は決まっています。しかし、一斉に共同購入することで、メーカーから一斉に仕入れることによって価格を抑えることができるのです。

 

3つのプランから選べる

共同購入のプランは3つ用意しています。

  1. 太陽光発電システムの導入
  2. 太陽光発電システム+蓄電池の導入
  3. 蓄電池の導入

3つ用意した理由ですが、ご家庭によってライフスタイルはまちまちだからです。住宅になにも付いていないご家庭は、太陽光や蓄電池の選択ができ、太陽光発電が付いているご家庭は蓄電池が検討できるといった点です。

 

ひだかや共同購入の登録はコチラ!

 

岡山市とかが行っている共同購入と何が違うの?

岡山市とかも共同購入しているけど何が違うのか解説していきます。岡山市が行っている事業はアイチューザ(株)と協定を締結して実施しています。なので、間で手数料が発生しています。しかし、ひだかや共同購入は独自で実施していますので手数料は一切発生しておりません

 

ひだかや共同購入の参加登録期間

参加登録期間:令和4年12月1日(月)~令和5年1月31日(木)

令和5年度の売電単価(16円)が決まっています。

 

参加対象

参加対象:岡山市・倉敷市の住宅に設置希望のご家庭

※登録50世帯まで

 

共同購入の流れ

ひだかや共同購入の流れをお伝えいたします。ステップは5段階になります。

 

【ステップ1】:参加登録

参加登録をしていただきます。登録しても購入の義務はありませんので、ご安心ください。

ひだかや共同購入の登録はコチラ!

【ステップ2】:現場調査・お見積もり

住宅図面や現場の調査をさせて頂き、お見積もりを作成していきます。お見積もり作成できしだい、ご提示致します。

【ステップ3】:購入の可否

登録参加期間中に購入の可否の判断を頂きます。

【ステップ4】:ご契約・申請

ご契約を頂き、電力会社や国への申請を行っていきます。(申請期間:約2~3か月)

【ステップ5】:施工・完了・お支払い

工事日が確定しましたら、施工を行っていきます。工事期間としては、2日~3日くらいになります。

 

参加の登録方法

参加の登録方法ですが、下記から参加登録ができます

ひだかや共同購入の登録はコチラ!

 

岡山市補助金・倉敷市補助金

岡山市の補助金や倉敷市の補助金の活用もできます。申請も代行して行っていきます。

【岡山市の補助金内容】

太陽光発電:kWあたり3万円で上限15万円

蓄電池:経費の1/3で上限15万円

【倉敷市の補助金内容】

太陽光発電:kWあたり2万円で上限8万円

蓄電池:kWh(初期容量)あたり2万円で上限8万円

 

その他

参加登録やお見積もりは無料になります見積もりを受け取ってから購入の判断が可能です。

 

お問い合わせ先

運営会社:ひだかや株式会社

住所:岡山県倉敷市西富井1076

ご連絡先:086-424-4608

フリーダイヤル:0120-24-4608