the_time('Y.m.d') ?>
岡山でニチコンの蓄電池工事をしている販売店(業者)ってどこがあるのか。気にされている方は多いのではないのでしょうか?
【この記事で分かること】
- ニチコンの蓄電池のことが分かる
- 販売店がわかる
- 補助金の事が分かる
- ニチコン蓄電池の見積もりが取れる
この記事ではニチコンの蓄電池のことに関して販売店、補助金情報が分かりますので、時間を無駄にせずに情報収集をすることができます。
この記事は、平成10年からエネルギーに携わっている「倉敷市のひだかや㈱」が解説しています。
そもそもニチコンってどんなメーカー?
ニチコンは、家庭用や公共・産業用の蓄電池を取り扱っている蓄電池メーカーになります。家庭用蓄電池の販売台数は国内上位クラスです。業界最大クラスの蓄電容量が売りと言えるでしょう。
【人気記事】ニチコンのV2Hってどうなの?特徴・施工事例・価格も徹底解説!
ニチコンの蓄電池工事をしている販売店はどこ?
ニチコンの蓄電池工事をしている販売店は、ニチコンの施工IDを取得している販売店になります。また、工事は電気工事になりますので、電気工事士が在籍している工事店になります。
ニチコンの蓄電池
ニチコンの蓄電池は特定負荷型単機能蓄電池と全負荷型単機能蓄電池、全負荷型ハイブリッド蓄電池があります。
特定負荷型単機能蓄電池の蓄電容量は、4.1kWh、11.1kWh、12.0kWh、16.6kWhで、全負荷型単機能蓄電池は11.1kWh、16.6kWhです。全負荷型ハイブリッド蓄電池の蓄電容量は、12.0kWhのみになります。
【おすすめできるご家庭】
- 卒FITを迎えたご家庭
- 売電より自家消費したいご家庭
- 太陽光発電を設置して間もないご家庭
- 停電対策がしたいご家庭
- 安く設置したいご家庭
蓄電池の無料お見積もりはこちら⇒家庭用蓄電池の事なら ひだかや株式会社にお任せ!
ニチコンの蓄電池の特徴
ニチコンの蓄電池ってどんな特徴があるのか説明していきます。
【ニチコンの蓄電池 特徴3選】
- 業界最大クラスの大容量で高出力
- 環境に強い
- V2Hにも対応
業界最大クラスの大容量で高出力
ニチコンのラインナップは、ほとんどが10kWh以上の蓄電容量です。また12kWhのハイブリッド蓄電システムは太陽光充放電5.9kW、自立運転出力5.9kWという高い充放電能力を持っています。
環境に強い
ニチコンのハイブリッド蓄電システムは、幅広い環境にも対応しています。暑い地域、寒い地域などの温度が「-30℃~+40℃」までなら問題なく屋外設置が可能です。
また直射日光が当たりやすい南側に設置するスペースしか無いときには、オプションの日よけボードを付けることで解決できるでしょう。
V2Hにも対応
ニチコンの11.1kwh、16.6kwhの全負荷モデルはV2Hと連携して併用運転が可能です。
ニチコンの蓄電池ってどんな工事?
ニチコンの蓄電池ってどんな工事か気になりますよね。ニチコンの蓄電池は、蓄電池ユニットと室内リモコンと負荷用分電盤の設置になってきます。
【蓄電池ユニットと室内リモコン】
岡山県でニチコンの蓄電池を検討するなら「ひだかや㈱」
今回はニチコンの蓄電池について解説してきました。
最後に皆さんが悩むポイントとしては「工事を依頼する会社選び」と「蓄電池の価格」だと思います。
ひだかや(株)は岡山県で地域密着型の太陽光発電、蓄電池の施工販売店になります。提案から工事、アフターサービスまで一貫で行っていますので、設置後も安心していただけます。
小さなお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。
蓄電池の無料お見積もりはこちら⇒家庭用蓄電池の事なら ひだかや株式会社にお任せ!