おかげさまで創業48年

蓄電池設置工事 岡山県瀬戸内市 ~長州産業9.8kW~

岡山で長州産業の蓄電池の工事している会社ってどこがあるのか気になりますよね。

 

【こいういったお悩みを持っている方】

岡山で長州産業の蓄電池を検討している

長州産業の蓄電池の工事が知りたい

 

【この記事の信頼性】

岡山で50年を迎えるひだかや株式会社です。太陽光発電は1998年からで蓄電池は

2013年から施工販売を行っています。工事は自社工事しておりこの記事も工事をした

工務部が解説しています。

 

この記事は長州産業の蓄電池の工事や商品に関する内容をお伝えしていきます。

 

この記事を読んでいただければ、蓄電池の工事のことが分かります。

 

今回の工務部ブログは瀬戸内市で工事させて頂きました。

 

長州産業蓄電池の設置工事の様子をご紹介します。

 

下の画像は、蓄電池専用のパワーコンディショナーです。

 

 

パワコンの下に蓄電池本体を設置しています。

工事前にコンクリートベースを作成し、アンカーボルトで本体と固定しています。

〇で囲んだプルボックスから貫通穴を開けさせてもらい、宅内の分電盤まで

配線を通しています。

 

 

次に宅内の分電盤周りの様子です。

▢の分電盤が新たに設置した、特定負荷分電盤です。

停電時には蓄電池から冷蔵庫の回路に電気が送られるように配線しています。

 

 

次に、蓄電池の状況を見るモニターです。

充放電の運転確認や、蓄電残量の確認ができます。

運転モードもこのモニタ―で変更可能です。

 

 

 

それでは、失礼します。

 

家庭用蓄電池の事なら ひだかや株式会社にお任せ!