おかげさまで創業48年

岡山県で長州産業太陽光発電のことなら口コミ数が多い「ひだかや(株)」にお任せ!

岡山県で長州産業太陽光発電の業者探しで悩んでいませんか?

 

【こんな方向けの記事】

  • 長州産業太陽光発電の工事業者を探している
  • 業者探しのポイントが知りたい
  • 地元で優良業者に工事してもらいたい
  • 安心できる工事業者が良い
  • 設置した後も面倒見てもらいたい
  • 設置された方の口コミも気になる

 

【この記事の信頼性】

岡山で50年を迎えた「ひだかや株式会社」です。太陽光発電は平成10年からで、蓄電池は平成25年から施工販売を行っています。工事は自社工事しており、設置後もアフターサービスも行っています。

 

長州産業の太陽光発電業者を探すなら「長州産業の代理店」である施工業者が良いです。

ひだかや株式会社なら、平成10年から太陽光発電の施工販売を行っており、長州産業の代理店で、岡山県内での実績は多数あります。プランニング、工事、アフター、申請関係まで一貫体制で行っていますので、何かあれば「ひだかや株式会社」が責任をもって対応させていただきます。

また、設置されたお客様からの口コミ数も充実していますので、ぜひ参考にしてみて下さい

→ひだかや株式会社のGoogle口コミ数と評価を見たい方はこちら

 

【岡山市・倉敷市の方限定キャンペーン】

太陽光発電をみんなで共同購入して、お得に太陽光発電を設置することができますので、まずは登録しよう!(登録料は無料)

⇒詳しい内容はコチラ

 

ひだかや株式会社とは

ひだかや株式会社は岡山県倉敷市で太陽光発電や蓄電池、V2Hの工事や新築住宅、リフォームを手掛けている会社になります。

会社名:ひだかや株式会社

代表者:中山 善継

所在地:岡山県倉敷市西富井1076

創立年:1972年

太陽光発電の施工販売:1998年

蓄電池の施工販売:2012年

資本金:3,675万円

許可番号:・建設業許可 岡山県知事(般-27)第8547 号(建築・内装) ・建設業許可 岡山県知事(特-27)第8547 号(電気)

主な事業:・太陽光発電、蓄電池、V2H他 ・新築住宅(一級建築士事務所)、リフォーム

保有資格:・第1種電気工事士 ・1級電気工事施工管理技士 ・電気技術主任技術者 ・1級建築士 ・1級建築施工管理技士 ・1級土木工事施工管理技士 ・宅地建物取引主任者 等

取扱メーカー:シャープ、ソーラーフロンティア、長州産業、京セラ、パナソニック、東芝、ネクストエナジー、エクソル、他

販売体制:営業一貫体制

Google口コミ評価:☆4.7 口コミ件数140件以上(R5/1/18時点)

施工:自社施工(第1種電気工事士)

アフターサービス:定期点検実施 (PVアナライザー使用)

補助金申請代行:国、県、市区町村

 

太陽光発電の業者探しのポイント9選

太陽光発電の業者探しで重要なポイントは9つありますので解説していきます。

  1. 創立
  2. 資本金
  3. 主な事業
  4. 取扱メーカー
  5. 販売体制
  6. 施工
  7. アフターサービス
  8. 補助金等の申請代行
  9. 口コミ評価

 

創立

創立が古い会社は安心できます。それだけ会社の経営が長いので安心感につながってくることでしょう。長い会社は老舗など言われますが、しっかりとした経営をなされている証拠でもあり、その時代時代に合わせた取り組みをしています

 

資本金

資本金は会社の規模にもなります。資本金は銀行員の方も融資する際に見る項目です。なので、資本金が高ければ安心できるという点にもつながってきます

 

主な事業

主な事業として手掛けているかどうかが問われてきます。例えば、毎日太陽光発電の工事をしていれば主な事業として展開してるのが分かりますが、月に1件とかなら他に主な事業があると言えるでしょう

 

取扱メーカー

取扱メーカーは多いほど良いです。なぜならお客様に合った提案ができるからです。例えば1メーカーしかなければ、選ぶこともできませんが、いくつかメーカーがあればライフスタイルにあわせて選ぶこともできますので選択肢が増えます

 

販売体制

販売体制とは、提案は誰が行う?打合せは?工事の立ち合いは?などといった担当になります。提案から工事完了まで同じ担当なら安心できますが、途中途中で担当が変わると本当に伝えたことが伝わっているのかという不安などが出てきます

 

施工

施工は外注なのか自社なのかも大事なポイントです。何かあった時の対応の素早さが違ってきます。例えば、故障があった場合は、お客様は早く治してほしいのが本望です。なので、自社施工なら素早く対応できることでしょう

 

アフターサービス

アフターサービスの有無も必要項目です。設置して終わりでは不安が残ることでしょう。なので、設置した後も工事業者主導でアフターサービスがあれば安心感が生まれてきます

 

補助金等の申請代行

補助金の申請等も代行してくれれば安心です。基本的には太陽光発電の設置や補助金の申請は申込者が行うようになっていますが代行依頼することも可能です。申請関係は意外と手間の掛かる作業なのでなので、代行することをお勧めします。また、補助金に関しては先着順だったりしますので、早さが必要になります。

 

口コミ評価

口コミは設置されたお客様が満足されているかどうかが分かるので、信用できる一番のポイントと言っても過言ではないでしょう。

→ひだかや株式会社のGoogle口コミ数と評価を見たい方はこちら

 

【岡山市・倉敷市の方限定キャンペーン】

⇒詳しい内容はコチラ

 

長州産業の太陽光発電

長州産業は、山口県に本社がある太陽光発電のメーカーになります。

 

長州産業太陽光発電の特徴

長州産業の太陽光発電の特徴を解説していきます。長州産業の太陽光発電の特徴はいくつもありますが、差別化である項目を挙げていきます

【長州産業の太陽光発電の特徴5選】

  1. 唯一のメイドインジャパン
  2. 高い耐久性のあるパネル
  3. 多彩なレイアウト
  4. 標準装備の雨漏れ保証
  5. 全国に広がるサポート体制

 

唯一のメイドインジャパン

長州産業は国内メーカーで唯一の「MADE IN JAPAN」になります。日本の厳しい気候条件の中で長期間にわたって性能を維持しなければいけない太陽光発電システム。なので、必要な信頼性を第一に考え、国内自社拠点での開発、生産にこだわってパネルを製造しています。

 

高い耐久性のあるパネル

日本の厳しい環境に耐えうるゆるぎない品質のために高い耐久性を誇っています。そのために、独自の試験基準を設け、標準規格よりも厳しい品質検査を実施しています。パネルの上に設計荷重の1.5倍の重りを載せる「耐荷重試験」パネルに-40℃から85℃までの温度変化を与える「温度サイクル試験」。そして、パネルを温度85℃、湿度85%の試験聡に入れ、3000時間試験をして劣化速度を検証する「高温高湿試験」

 

多彩なレイアウト

長州産業のパネル「ジャパンブラック」は、ハーフモジュールや台形モジュールがありますので、多彩なレイアウトの実現が可能です今まで、太陽光発電を検討したけど、全く乗らなかった、積載容量が少なかったなどの悩みが解決するパネルになっています。なので、一度諦めていた方も、もう一度検討できることでしょう

 

標準装備の雨漏れ保証

長州産業はメーカー唯一、施工保証(雨漏り保証含む)を標準搭載しています。太陽光発電を設置する際に雨漏りも心配はつきものです。しかし、長州産業は、施工マニュアルに自信があるので雨漏り保証制度を付けています。しかも、20年以上の実績があるからこそ自信が持てる証拠に繋がってきます。

 

全国に広がるサポート体制

長州産業は、全国にサポートネットワークが広いです。北は北海道、南葉鹿児島と支店や営業所、工場があるので、製品を安心してご使用いただける体制をとっています。

 

長州産業太陽光発電の施工実績

では、長州産業太陽光発電の施工実績を紹介していきます。

【長州産業の太陽光発電:パネル】

【長州産業の太陽光発電:パワーコンディショナ】

【長州産業の太陽光発電:モニター】

 

無料お見積もりはこちら⇒太陽光発電の事なら ひだかや株式会社にお任せ!

 

【岡山市・倉敷市の方限定キャンペーン】

⇒詳しい内容はコチラ

 

ひだかや(株)の5つの特徴

ひだかや株式会社の特徴は?って気になる方もいると思いますので説明していきます。

【ひだかや㈱の特徴5選】

  1. 50年以上の実績
  2. ライフスタイルに合わせた提案
  3. 一貫体制
  4. 自社工事
  5. メンテナンス

 

50年以上の実績

ひだかや株式会社は、設立1972年になりますので50年以上の歴史があります。企業は長く続けば続くほど企業存続率が高くなる傾向があるのです。なので、実は”永く続く会社”は、いい会社と深い繋がりがあると言われています。

 

ライフスタイルに合わせた提案

お客様のライフスタイルに合わせたプランでご提案します。家族構成、電気代、今後のライフプランなどを考慮した上でご提案していきます。なので、後から「あーしとけば良かった」「こーしとけば良かった」など後悔しないようにご提案を目指しています

 

一貫体制

一貫体制で提案から工事完了まで同じ担当が進めていきます。よくあるケースが途中で担当が変わり、伝えたことが工事に反映されてないなどといったトラブルをよく聞います。そうならないためにも一貫体制でお客様に寄り添いながらお付き合いをしていきます

 

自社工事

工事は自社工事なのでスピード感があり、責任感を持って工事を行っていきます。また、外注に依頼しますとマージンが発生して割高になってしまう事もありますので、自社であれば中間マージンが発生しない特徴もあります。ただ、安さ重視の工事ではなく見た目などにもこだわって工事を進めていきます

 

メンテナンス

設置後はメンテナンスが付いてきます1年5年9年はメンテナンスを行っていきますので、安心して太陽光発電の運用をしていただけます。またメンテナンス期間外でも何かあればお気軽に相談いただけましたら、ご対応します。

 

岡山県で太陽光発電を検討するなら「ひだかや㈱」

今回は長州産業太陽光発電の業者探しのポイントについて解説してきました。

最後に皆さんが悩むポイントとしては「工事を依頼する会社選び」と「価格」だと思います。

ひだかや(株)は岡山県で地域密着型の太陽光発電の施工販売店になります。提案から工事、アフターサービスまで一貫で行っていますので、設置後も安心していただけることでしょう。

見積もり提示はすべて無料ですのでお気軽にご相談ください。

無料お見積もりはこちら⇒太陽光発電の事なら ひだかや株式会社にお任せ!

 

【岡山市・倉敷市の方限定キャンペーン】

⇒詳しい内容はコチラ