おかげさまで創業45年

【グルーデコ】ワークショップを倉敷で開催いたします。

【グルーデコ】ワークショップを倉敷で開催いたします。

 

オトナ女子のお稽古ごととしてグルーデコは人気上昇中!

 

だけど倉敷でグルーデコのワークショップってあまりないですよね・・・

 

今回は日本グルーデコ協会の認定講師をお招きしてのワークショップなので、普段疑問に思っていることや、うまくできないな~と感じていることもその場で解決できるかも!?

 

もちろんグルーデコ初体験の人も大歓迎!倉敷近辺の人は大集合!

 

みんな集まれ~✨ ✨

 

日 時  平成 30年 1月 23日 (火)

 

時 間  AM:10時から2時間程度

 

場 所  ひだかや株式会社 内(岡山県倉敷市西富井1076)

 

会 費  1,000円  (通常3,000円です。)

 

募集人数 4名 (先着順)

 

講師には、一般社団法人 日本グルーデコ協会 認定講師の方をお招きしております。

 

新年の初めにキラキラアクセサリーを手作りしてみませんか?

 

こんな素敵なアクセサリーを倉敷で手作りできるワークショップはなかなかないですよ。

 

この機会をお見逃しなく、今すぐお申込みを!

 

10 9 7 11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルーデコⓇとは?

 

グルーデコⓇとは、エポキシ系の粘着性のあるパテ(グルー)を接着に使用したデコのこと。

 

粘土状のパテをこねこねして好きな形を作り、スワロフスキーなどのチャトン(ストーン)を埋めて自分好みにデザインしてアクセサリーを作ります。

 

この素材を使用したハンドクラフトが「グルーデコⓇ」です。

 

グルーはボンドより接着力があり、自由な形状を作れるのが特徴です。グルーの原材料は炭酸カルシウム、エポキシ樹脂などです。

 

金属・ガラス・プラスチックなどに接着できます。布はホントは適していないのですが、固い布なら使用可能です。

 

このようなグルーの特徴をいかして、接着剤代わりに使用することで、ネックレスやリングなど、あなたのアイデアと工夫次第でクオリティの高い作品を作ることもできるようになります。